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焼き豆腐のバルサミコサラダ

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大豆と野菜でとても低カロリーな、ダイエットや食欲の無い方にもピッタリのとてもさっぱりとしたサラダです。焼き豆腐のバルサミコサラダ

材料
2人前
豆腐(木綿)
1/2丁
水菜
1/2把
プチトマト
4個
(A)バルサミコ酢、醤油
各大さじ1
ごま油
大さじ1
白ごま
大さじ1
カロリー:152キロカロリー
塩分:2.3g
所要時間:7分

つくりかた

  • 1.豆腐にキッチンペーパーを巻いて重しを乗せて水切りをする。水菜は根元を切り落とし5cmに切り、プチトマトは4つに切る。
  • 2.(A)を混ぜておく。
  • 3.フライパンにごま油を温め、豆腐を入れて両面を崩れない様に焼く。
  • 4.器に(3)を盛り付けて上から水菜、プチトマトを乗せ、(2)を回し掛け、白ごまをふりかける。
  • ポイント
    豆腐を焼く際はフライ返しなどを使うと崩れません。

2014年10月28日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 果物・麺・豆腐・その他, 副菜