スリーステップでできる、かんたん&ヘルシーなお料理レシピ

ぽるたーた

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水炊き鍋サラダ

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鍋がおいしい季節が近づいてきました。
食材を切ってレンジで加熱するだけで
ささっと手軽に鍋がいただけます。
いつもとはひと味違う
ノンオイルでいただくアレンジメニューです。水炊き鍋サラダ

材料
(2人前)
白菜
2枚
プチトマト
8個
長ねぎ
1/2本
鶏もも肉
1枚
キユーピー ノンオイル生姜づくし
適量
カロリー:280キロカロリー
塩分:1.1g
所要時間:10分

つくりかた

  • 1.白菜は一口大に切る。長ねぎは斜め薄切りにする。
  • 2.鶏もも肉は一口大に切る。
  • 3.器に(1)、(2)、プチトマトを盛りつけてラップをかけ、レンジ(500W)で1皿につき約5分加熱する。同様にもう1つ作り、ノンオイルをかける。
  • ポイント
    お好みの野菜を入れておたのしみください。器はレンジ加熱可能なものをご使用ください。

2014年11月05日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 肉・卵・乳製品