スリーステップでできる、かんたん&ヘルシーなお料理レシピ

ぽるたーた

豚こま茄子のみそマヨネーズ炒め

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夏本番!夏バテ解消にもおすすめの「マヨネーズ炒め」をご提案します。
豚肉に多く含まれるビタミンB1は、疲労回復に効果があると言われています。
フライパンひとつで手軽に作れます。

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材料
2
豚肉(こま切れ)
150g
なす
1本
ごま油
小さじ1
(A)合わせみそ
小さじ2
(A)砂糖
小さじ2
(A)水
大さじ2
(A)キユーピー マヨネーズ
大さじ1
カロリー:263キロカロリー
塩分:1.0g
所要時間:10分

つくりかた

  • なすは縦半分、長さ半分の5mm幅の薄切りにし、水にさらして水気をきる。
  • (A)を混ぜ合わせる。
  • フライパンにごま油をひいて熱し、豚肉を炒め、火が通ったら①を加えて炒める。
  • ③に②を加えて混ぜ合わせる。

2016年8月03日| カテゴリ: 夕食, 野菜・キノコ・芋・豆類, おつまみ, 肉・卵・乳製品, おかず