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大豆のお肉のレバニラ風炒め

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レバーを大豆のお肉に変えてヘルシーに!
大豆の栄養たっぷりのレバニラ風炒め。

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材料
2人前
大豆のお肉(フィレタイプ)
1袋
にら
100g
もやし
1袋
片栗粉
小さじ1
サラダ油
適宜
(A)しょうが(すりおろし)
小さじ1
(A)酒
大さじ1
(A)しょうゆ
大さじ1
(B)酒
大さじ1
(B)オイスターソース
小さじ2
(B)しょうゆ
小さじ2
カロリー:94キロカロリー
塩分:4.4g
所要時間:10分

つくりかた

  • ①大豆のお肉をざるにあけ、しっかり水気をきり、(A)を合わせたボウルに入れ下味を付ける。 にらは5㎝の長さに切る。
  • ②下味を付けた大豆のお肉に片栗粉(小さじ1)をまぶし、サラダ油を引き、熱したフライパンで焼き目がつくまで炒める。
  • ③焼き目がついたら、にらともやしを加えサッと炒める。
  • ④野菜に火が通ったら、(B)を回し入れ味付けをする。

2016年10月20日| カテゴリ: 夕食, 野菜・キノコ・芋・豆類, おつまみ, おかず, メイン