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夏野菜のマリネ

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夏野菜をたっぷり使ったマリネです。
ドレッシングをマリネ液の代わりに使います。
冷蔵庫で冷やすと一層おいしく召しあがれます。

材料
2人前
きゅうり
1本
プチトマト
6個
黄パプリカ
1/2個
キユーピー イタリアンドレッシング
適量
カロリー:76キロカロリー
塩分:1.2g
所要時間:10分
(漬け込む時間は除く)

つくりかた

  • ①プチトマトはさっと熱湯にくぐらせてから水にとり、皮をむく。
  • ②きゅうりは皮をしま模様にむき、1cm幅の輪切りにする。黄パプリカは角切りにする。
  • ③②を器に入れ、ラップをかけてレンジ(500W)で約1分加熱する。
  • ④③が温かいうちに①と合わせてドレッシングをかけて漬け込み、味をなじませる。

2017年7月12日| カテゴリ: 夕食, 野菜・キノコ・芋・豆類, おつまみ, 果物・麺・豆腐・その他, おかず, 副菜