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鮭と春菊と長いものサラダ

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11月11日は「鮭の日」です。この時季の鮭は脂がのって良質なたんぱく質を豊富に含むうれしい食材です。
そこで、旬の鮭を使ったドレッシングでたのしめるごちそうメニューをご紹介します。食卓でとりわけて、
ご家族でにぎやかにお召しあがりください。

キユーピー-鮭と春菊と長いものサラダ

材料
2人前
2切れ
春菊
1/2束
長いも
1/4本
サラダ油
適量
キユーピー テイスティドレッシング 黒ごまと五穀
適量
カロリー:273キロカロリー
塩分:1.5g
所要時間:15分

つくりかた

  • ①鮭は3等分に切る。
  • ②春菊は固い部分を切り落とし、長さ3cmに切る。
  • ③長いもは皮をむいて縦半分に切り、さらに5mm幅の半月切りにする。
  • ④油をひいて熱したフライパンで①を焼き、いったん取り出しておく。
  • ⑤④のフライパンに③を入れて炒める。
  • ⑥器に②を盛りつけ、④と⑤をのせ、ドレッシングをかける。

2017年11月08日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 魚介・魚介加工品・海藻類, 果物・麺・豆腐・その他, 副菜