スリーステップでできる、かんたん&ヘルシーなお料理レシピ

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和風ねぎ豚スパゲッティ

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年末の忙しいときにぴったり、野菜をプラスして手早く作れるパスタメニューをご紹介をします。
冬休みに入ったお子様のランチメニューにいかがでしょうか。
大晦日の年越しそばの代わりに「年越しパスタ」もおすすめです。

材料
2人前
スパゲッティ
200g
長ねぎ
20cm
豚ばら肉(薄切り)
200g
適量
キユーピー3分クッキング パスタを手作りオイルソースしょうゆ&ペパー
大さじ4
カロリー:904キロカロリー
塩分:2.9g
所要時間:15分

つくりかた

  • ①スパゲッティは塩を加えた熱湯で袋の表示より1分短くゆでる。
  • ②豚ばら肉はひと口大に切る。
  • ③フライパンにオイルソース大さじ2を入れて火にかけ、②を炒める。
  • ④③に①を加えてさっと炒め、残りのオイルソースを加えて全体にからめ、味をととのえる。
  • ⑤器に④を盛りつけ、薄切りにした長ねぎをのせる。

2017年12月27日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 肉・卵・乳製品, 果物・麺・豆腐・その他, メイン