スリーステップでできる、かんたん&ヘルシーなお料理レシピ

ぽるたーた

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もちピザ

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フライパンひとつで簡単に手早くでき、酒の肴やスナックにもぴったりです。
お好みでタバスコをかけてもよいでしょう。

材料
切りもち
4個(200g)
長ねぎ
1/2本
ピーマン
1個
ウインナーソーセージ
3本
カゴメケチャップハーフ
大さじ5
溶けるスライスチーズ
40g
サラダ油
大さじ1
塩・こしょう
各少々
カロリー:486キロカロリー
塩分:2g
所要時間:20分

つくりかた

  • ①ねぎは小口切り、ピーマンは種を取って1cm角に切り、ウインナーは1cmの輪切りにする。
  • ②フライパンにサラダ油を熱し、ウインナー・ねぎ・ピーマンをさっと炒め、塩・こしょうをして、皿に取る。
  • ③フライパンにもちを並べ弱火で焼く。底面が焼けてふくらんできたら裏返し、フライ返しで押しつけながら全体を平らにならして、②の具材をのせ、その上にカゴメカロリーハーフケチャップをぬり、チーズをかけてフタをして、チーズが溶けるまで弱火で焼く。

2018年1月01日| カテゴリ: 夕食, 野菜・キノコ・芋・豆類, おつまみ, 肉・卵・乳製品, 果物・麺・豆腐・その他, おかず