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りんごとキャベツのマスタードサラダ

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疲労が溜まりやすいこの季節も、りんごとキャベツのビタミンC、
人参のカロテンで免疫力をアップさせて元気に過ごしましょう。

材料
4人分
りんご
1/4個
キャベツ
1/4個
にんじん
1/2個
(A)粒マスタード
小さじ2
(A)マヨネーズ
大さじ1
(A)白ワインビネガー
大さじ1
(A)はちみつ
小さじ1
(A)塩・こしょう
各ひとつまみ
所要時間:10分

つくりかた

  • ①りんご、キャベツ、にんじんは千切りにする(りんごは薄くスライスして並べてから切ると良い)。
  • ②キャベツとにんじんは熱湯でさっと塩茹でしたらすぐに冷水に取り、水気を絞ってりんごと一緒にボウルに入れる。
  • ③(A)をボウルに入れて和える。

2018年2月27日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 魚介・魚介加工品・海藻類, 肉・卵・乳製品, 果物・麺・豆腐・その他, 副菜