スリーステップでできる、かんたん&ヘルシーなお料理レシピ

ぽるたーた

キーワードで探す

アスパラガスといかのスパゲッティ

レシピを印刷する

春野菜のアスパラガスを使ったパスタはいかがでしょうか。
魚介と組み合わせ、食卓で季節をたのしく演出できる春らしい
シーフードパスタメニューをご紹介します。

材料
2人前
スパゲッティ
200g
グリーンアスパラガス
4本
いか
1杯
適量
キユーピー3分クッキング パスタを手作りオイルソース ガーリック&赤とうがらし
大さじ4
カロリー:596キロカロリー
塩分:3.5g
所要時間:15分

つくりかた

  • ①グリーンアスパラガスはピーラーで下半分の皮をむいて、斜め薄切りにする。いかは皮つきのまま5mm幅の輪切りにする。
  • ②スパゲッティは塩を加えた熱湯で袋の表示より1分短くゆでる。
  • ③フライパンにオイルソース大さじ2を入れて火にかけ、①を炒める。
  • ④③に②を加えてさっと炒め、残りのオイルソースを加えて全体にからめ、味をととのえる。

2018年4月18日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 魚介・魚介加工品・海藻類, 果物・麺・豆腐・その他, メイン