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ごろごろ根菜のヘルシーガパオライス

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大豆のお肉でヘルシー弁当。
エスニックメニューの中でも特に人気のガパオライスは、
鶏挽肉をたっぷり使用したスパイシーな一品です。

材料
3人前
大豆のお肉(ミンチタイプ)
1袋
れんこん
約1/3個
ごぼう
約15㎝
パプリカ赤
1/4個
ごま油
大さじ1
■ガパオソースナンプラー・オイスターソース
各小さじ2
砂糖
小さじ1
大さじ1
■目玉焼き
M3個
ごま油・酒
各大さじ1
カロリー:447キロカロリー
塩分:1.77g
所要時間:15分

つくりかた

  • ①パプリカ・れんこん・ごぼうは食べやすい大きさにカットする。
  • ②フライパンにごま油を入れ熱し、れんこん・ごぼう・大豆のお肉(ミンチタイプ)を入れ更に炒める。
  • ③②にパプリカを加え炒め、火が通ってきたら、合わせ調味料を加え全体をよく混ぜ合わせる。
  • ④同じフライパンにごま油を足し、卵を割り入れ目玉焼きを焼く。酒をふり入れ、蓋をして1分ほど蒸し焼きにする。
  • ⑤ごはんと③を器に盛り、④をのせ完成。

2018年4月19日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 果物・麺・豆腐・その他, メイン