スリーステップでできる、かんたん&ヘルシーなお料理レシピ

ぽるたーた

水菜と大根のとろろサラダ

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一年の健康を願って食べられる「とろろ」。カット野菜などを上手に使って簡単に作れるメニューをご紹介します。
新春にぴったりの縁起のいいメニューです。

材料
2人前
サラダクラブ 10品目のサラダ 水菜や大根
1袋
長いも
10cm
刻みのり
適量
キユーピー ノンオイルごまと香味野菜
適量
キユーピーのたまご とろ~り半熟たまご
2個
カロリー:180キロカロリー
塩分:1.9g
所要時間:5分

つくりかた

  • ①長いもは皮をむいてすりおろす。
  • ②器に10品目のサラダ 水菜や大根を敷き、①、半熟たまごをのせ、ドレッシングをかけ、刻みのりを散らす。

2019年1月02日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 魚介・魚介加工品・海藻類, 肉・卵・乳製品, 果物・麺・豆腐・その他, 副菜