スリーステップでできる、かんたん&ヘルシーなお料理レシピ

ぽるたーた

さつまいもと大豆のサラダ

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ホクホクさつまいもとしっとりとした蒸し大豆を一緒にサラダに。ささみを加えてボリューム感をプラスしました。
季節に合わせてさつまいもをじゃがいもでも代用可能です。豆乳ヨーグルトベースのドレッシングで身体にも優しいサラダに
なりました。ドレッシングに加えた粒マスタードがプチプチお口の中で弾けます!

材料
2人前
さつまいも
大1本(約300g)
大豆の水煮
50g
ささみ
1本
少々
(A)豆乳ヨーグルト
140g(なければ普通のヨーグルト(無糖)でも可)
(A)粒マスタード
小さじ2
(A)塩・こしょう
少々
クミン
お好みで
所要時間:20分

つくりかた

  • ①さつまいもは一口サイズにカットしてみずにさらしてアクを取り、ラップして電子レンジ(600W)で4分~加熱する。
  • ②大豆の水煮は水気を切っておく。ささみは酒少々とひたひたの水でゆでて、食べやすい大きさに割く。
  • ③ボールに①と②と(A)を加えてよく混ぜ合わせたら、お好みでクミンを振りかける。

2019年3月16日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 肉・卵・乳製品, 果物・麺・豆腐・その他, 副菜