スリーステップでできる、かんたん&ヘルシーなお料理レシピ

ぽるたーた

大豆ときのこタコミート

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大豆、きのこがたっぷり入った
ヘルシータコライスです。
スイートチリソースが決め手!

材料
作りやすい分量
大豆
200g
しめじ、しいたけ(合わせて)
200g
合挽き肉
500g
(A)コンソメ(顆粒)
大さじ1
(A)はちみつ
小さじ2
(A)ケチャップ
大さじ4
(A)ウスターソース
大さじ2
(A)にんにく(おろし)
小さじ1
(A)スイートチリソース
大さじ2
(A)塩こしょう
少々
レタス、トマト、アボカド、ピザ用チーズ
各お好みで
ご飯
人数分
所要時間:35分

つくりかた

  • ①きのこ類は石づきを落とし、しいたけは1cmの角切り、しめじは1cmに切る。
  • ②フライパンにオリーブオイル(分量外)を熱し、合挽き肉を炒める。肉に火が通ったら大豆、しめじ、しいたけ(A)を入れ、蓋をしてたまに混ぜながら15分煮る。
  • ③ご飯にレタスをひき②をかけてアボカド、トマト、ピザ用チーズを盛り付ける。

2019年5月26日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 肉・卵・乳製品, 果物・麺・豆腐・その他, メイン