スリーステップでできる、かんたん&ヘルシーなお料理レシピ

ぽるたーた

青じそとしらすの和風冷製パスタ

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夏のパスタは冷製がおすすめです。
そこで、旬の野菜を使って作る具だくさんな冷製パスタをご紹介します。
夏野菜たっぷりで栄養バランスもアップします。

材料
2人前
カッペリーニ
160g
きゅうり
1本
青じそ
10枚
しらす干し
40g
少々
キユーピー3分クッキング パスタを手作りオイルソースしょうゆ&ペパー
大さじ3
カロリー:427キロカロリー
塩分:2.9g
所要時間:10分

つくりかた

  • ①きゅうりは薄い輪切りにし、塩でもみ、水で洗って水気をしぼる。
  • ②カッペリーニは塩を加えた熱湯で袋の表示より1分長めにゆで、流水で冷やして水気をよくきる。
  • ③ボウルに①と②を入れ、オイルソースを加えて混ぜる。
  • ④器に③を盛りつけ、しらすと千切りにした青じそをのせる。

2019年7月17日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 魚介・魚介加工品・海藻類, 果物・麺・豆腐・その他, メイン