スリーステップでできる、かんたん&ヘルシーなお料理レシピ

ぽるたーた

山のポテトサラダ

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8月11日は「山の日」です。そこで、「山」に見立てたメニューをご紹介します。
親子で楽しく簡単に作れる「山のポテトサラダ」でファミリーイベントを盛り上げます。

材料
2人前
じゃがいも
2個
サラダクラブ 10品目のサラダレタスやパプリカ
1/2袋
キユーピー Italiante バジルソース
大さじ1
キユーピー マヨネーズ
大さじ3
カロリー:283キロカロリー
塩分:0.9g
所要時間:15分

つくりかた

  • ①じゃがいもは洗った後ぬれたまま、乾いたクッキングペーパーで包み、さらにラップでふんわり包んで、レンジ(500W)で約6分加熱し、皮をむいて熱いうちにフォークなどでつぶす。粗熱がとれたら、マヨネーズで和える。
  • ②①の3/4にバジルソースを混ぜる。
  • ③器に②を山のように盛りつけ、上に残りの①をのせる。
  • ④③のまわりに10品目のサラダレタスとパプリカを盛りつける。

2019年8月07日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 果物・麺・豆腐・その他, 副菜