スリーステップでできる、かんたん&ヘルシーなお料理レシピ

ぽるたーた

牛肉きんぴらライスバーガー

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きんぴらをご飯で作ったバンズで挟んで、
カフェランチ♪ジューシーな牛肉、
たっぷりの野菜でおいしくヘルシーです。
ライスバンズはフライパンで簡単に作れますよ。

材料
2人前
牛肉の小間切れ・ごぼう
各100g
にんじん
30g
ご飯
お茶碗2杯分
サラダ菜
4枚
白ごま
少々
ごま油
適量
(A)しょうゆ
小さじ2・1/2
(A)みりん
小さじ2
(B)しょうゆ・みりん
各小さじ1
所要時間:15分

つくりかた

  • ①ごぼうは皮をこそげ長さ5cmの細切りに、にんじんは皮をむき長さ5cmの細切りにする。牛肉の小間切れは幅1cmに切る。
  • ②フライパンにごま油を熱し、牛肉を色が変わるまで炒める。ごぼう、にんじんを加え、火が通ったら(A)を混ぜ合わせる。
  • ③お茶碗2杯分のご飯を4等分し、それぞれラップで包んでぎゅっと握り、厚さ1cmの円形に成形する。フライパンにごま油を熱し、両面に焼き色がつくまで焼く。
  • ④はけやスプーンで(B)を塗って軽く焼く。サラダ菜、②を挟み、白ごまをふる。

2019年8月20日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 肉・卵・乳製品, メイン