スリーステップでできる、かんたん&ヘルシーなお料理レシピ

ぽるたーた

ししとうのエビはさみ揚げ

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叩いたエビをししとうにはさんで揚げ焼きにしました。
おつまみにどうぞ(おすすめです)。

材料
2人前
ししとう
14本
エビ
100g
たまねぎ
20g
片栗粉
小さじ1
小麦粉
適量
サラダ油
大さじ2
小さじ1/3
所要時間:20分

つくりかた

  • ①エビは殻をむき、背に切れ目を入れて背ワタを取り、塩少々(分量外)と片栗粉小さじ2(分量外)を入れて軽く揉むようにしてから水で流し、水気をしっかり取る。半分は細かく叩き、半分は粗く刻み、塩とみじん切りにしたたまねぎを加えてよく混ぜる。
  • ②ししとうは、ヘタの方に切れ目を入れる(下の方は切り離さないように)。切れ目内側に小麦粉を振って、①を詰める。
  • ③フライパンにサラダ油を入れて火にかけ、ししとうを揚げ焼きにする。塩を振って盛り付ける。お好みのソースを添える。

2019年9月14日| カテゴリ: 夕食, 野菜・キノコ・芋・豆類, 魚介・魚介加工品・海藻類, おかず, 副菜