スリーステップでできる、かんたん&ヘルシーなお料理レシピ

ぽるたーた

【3分で簡単つまみ】ペペロンもやし

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ペペロンチーノのもやし版。ヘルシーな糖質制限レシピです。
あと一品欲しい時にさっと作れて便利です!
もやしは水に浸してからサッと炒めるとシャキシャキ感が残ります。

材料
3人前
もやし
1袋(250g)
オリーブオイル
大さじ2
にんにく
2かけ
赤唐辛子
1本
塩・こしょう
各少々
所要時間:3分

つくりかた

  • ①もやしは水に浸してひげ根を取る。にんにくはみじん切り、赤唐辛子は種を取り小口切りにする。
  • ②フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、にんにく、赤唐辛子を入れて炒める。にんにくは1度取り出しておく。
  • ③もやしを入れて蓋をして1〜2分炒め、塩・こしょうで調味する。
  • ④器に盛り、②で取り出したにんにくを散らす。
  • 辛いのが苦手な方は赤唐辛子を入れなくても大丈夫です。

2019年11月08日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, おつまみ, 果物・麺・豆腐・その他, 副菜