スリーステップでできる、かんたん&ヘルシーなお料理レシピ

ぽるたーた

数の子とかまぼこのポテトサラダ

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おせち料理は、お正月の3が日で食べきれず余らせてしまいがちです。
そこで、残ったおせち料理を使った簡単メニューをご紹介します。
お正月とは異なる料理にリメイクすることで食材やメニューを無駄なくたのしめます。

材料
2人前
じゃがいも
2個
きゅうり
1/4本
数の子 味付け
1切れ
かまぼこ 蒸し
2切れ(1cm)
かつお節
適量
少々
こしょう
少々
キユーピー マヨネーズ
大さじ4
カロリー:326キロカロリー
塩分:1.4g
所要時間:10分

つくりかた

  • ①じゃがいもは洗った後ぬれたまま、乾いたクッキングペーパーで包み、さらにラップでふんわり包んで、レンジ(500W)で約6分30秒加熱し、皮をむいて熱いうちにフォークなどでつぶす。  
  • ②きゅうりは輪切りにする。数の子は小さくちぎる。かまぼこは細切りにする。
  • ③ボウルに①と②を入れ、マヨネーズで全体を和え、塩・こしょうで味をととのえる。
  • ④器に③を盛りつけ、かつお節をのせる。

2020年1月01日| カテゴリ: キユーピー, 野菜・キノコ・芋・豆類, 魚介・魚介加工品・海藻類, 果物・麺・豆腐・その他, 副菜