スリーステップでできる、かんたん&ヘルシーなお料理レシピ

ぽるたーた

うま! ジャーマンポテト

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ソーセージの代わりにベーコンでもおいしく出来ます。
お好みでピザ用チーズをトッピングすると更においしいです!
おやつやビールのおつまみにも!

材料
2人前
じゃがいも(皮をむき、くし形切り)
2個
玉ねぎ(くし形切り)
1個
ウインナーソーセージ(斜め半分に切る)
5本
バター
10g
ブルドック うまソース
大さじ3
塩・こしょう
お好みで
カロリー:381キロカロリー
所要時間:15分

つくりかた

  • ①耐熱皿にじゃがいもを入れてラップをし、電子レンジで柔らかくなるまで加熱する。
  • ②フライパンにバターを熱し、中火でウインナーと玉ねぎを炒める。
  • ③玉ねぎが透き通ったら、じゃがいもを加えて炒め、お好みで塩・こしょうを加え、うまソースを回し入れる。

2020年1月09日| カテゴリ: 夕食, ブルドッグ, 野菜・キノコ・芋・豆類, おつまみ, 肉・卵・乳製品, 果物・麺・豆腐・その他, おかず