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ぽるたーた

舞茸バターごはん

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舞茸には、タンパク質や糖質のほか、カリウムや鉄などのミネラル、ビタミンB群やビタミンD、食物繊維など豊富な栄養素が含まれています。
舞茸バターごはん

材料
4人前
2合
舞茸
1パック
バター
大さじ3
小さじ1/4
しょうゆ
大さじ1
カロリー:394キロカロリー
塩分:1.2g
所要時間:15分
(炊飯時間、蒸らし時間はのぞく)

つくりかた

  • 1.舞茸は食べやすい大きさにほぐし、バター(大さじ1)で炒める。その際、フライ返しなどで舞茸を押し付けながらこんがりと焼く。
  • 2.炊飯器に米と分量より少し少なめの水を入れ、塩、(1)を入れて炊く。
  • 3.炊けたらバター(大さじ2)としょうゆを入れて混ぜずにふたをして10分蒸らす。蒸らしたら混ぜ合わせて茶碗に盛る。

2020年5月29日| カテゴリ: 野菜・キノコ・芋・豆類, 肉・卵・乳製品, 果物・麺・豆腐・その他